2019年11月26日
鎌倉シャツ、「売場ノート」で店舗スタッフの創意工夫を後押し
―スタッフの働きがい向上に貢献―
株式会社ドリーム・アーツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本孝昭、以下 ドリーム・アーツ)は、株式会社サダ・マーチャンダイジングリプリゼンタティブ(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長:貞末良雄、以下 鎌倉シャツ)が「メーカーズシャツ鎌倉」の全店において2018年11月より活用している「売場ノート」(※)の導入効果を紹介する事例記事を公開したことをお知らせします。
素材や縫製など細部までこだわった上質なシャツを低価格で提供する鎌倉シャツは、自社の事業を「顧客代理業」と呼んでいます。鎌倉シャツには、良い顧客体験を提供するため、スタッフ1人ひとりが「自店の経営者」という意識を持ち、積極的に店舗運営に参画するという企業文化があります。そのなかでスタッフの創意工夫を後押しし、働きがいを向上する仕組みとして、店舗の売場写真を全社で共有できるiOSアプリ「売場ノート」の活用を進めています。
※「売場ノート」は、「Shopらん®」のオプション機能です
「売場ノート」の効果
- iPad活用により店舗の実行力向上と改善サイクルの高速化を実現
- アーカイブ写真への素早いアクセスがノウハウ共有やスタッフの気づきに寄与
- 各店舗の取り組みに対するオープンなフィードバックが働きがいの向上に貢献
売場ノートの利用イメージ
※事例の詳細は、下記より事例記事をダウンロードください。
イベント情報
60,000店舗以上でご利用いただいている「Shopらん」を、ユーザーさまの活用事例やデモンストレーションをまじえて、より詳しく、より具体的にご紹介します。ぜひご参加ください!